So-net無料ブログ作成

色づきはじめました [D850]

府中郷土の森博物館の中で撮った紅葉(黄葉)風景です。

暖かい日差しの中でイチョウの黄金(きん)色が光っていました。

Lr-0337.jpg
Nikon D850+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(50mm) 絞り優先オート 1/80秒 F8 ISO100 露出補正+1

ほぼ同じ構図で初めに撮った写真を見てびっくり。霧がかかったように盛大にフレアが出ていたんです。
えっ、ナノクリでも簡単にフレアが出るんだ!保護フィルターはマルミのEXUSで、これでも自分的には
奮発したつもりだったんだけど…。で、撮り直したのが上の写真です。

敷地内で紅葉がきれいなところを見つけて撮りました。

Lr-0371.jpg
Nikon D850+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(44mm) 絞り優先オート 1/250秒 F8 ISO100

芝生ではお弁当を広げてくつろいでいる家族もいました。

イチョウが一番きれいでした。まだ、落ち葉が絨毯のようになるというほどではありませんでした。

Lr-0384.jpg
Nikon D850+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(34mm) 絞り優先オート 1/640秒 F4 ISO100

そろそろ国営昭和記念公園のイチョウ並木もきれいな頃でしょうね。
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る