So-net無料ブログ作成

ヘーベル・アフターケアー03「細かい部分をメンテしてくれました」 [家]

吊り戸棚の補強工事をしてもらったときに、細部をよく見てみると、細かい「剥がれ」が目にとまったので
ヘーベリアンセンターに連絡してみました。すると、すぐに無償で修繕してくれることになりました。

「パチパチパチ!」これがヘーベルハウスのアフターケアのすごさですね。

Lr-1000169.jpg

 ↑キッチンの天井と吊り戸棚の間にある木製パネルが剥がれかかっているのを直してもらいました。

Lr-1000170.jpg

 ↑階段下倉庫の扉の木枠と壁紙の間にすき間ができているのをふさいでもらいました。

Lr-1000171.jpg

 ↑リビングの天井と吊り戸棚の間にある木製パネルの上にすき間が空いているので、貼りなおしてもらいました。

その他、戸車の調整などプロにやってもらって、再び新築に戻ったような感じになりました。
タグ:
nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘーベル・アフターケアー02「吊り戸棚補強」 [家]

引き渡し後1年目の点検の時に、吊り戸棚の補強工事の説明がありました。

熊本地震の時に、標準施工方法通りに取り付けた吊り戸棚がはずれかかったたという事例を受けて、
無償で補強工事をしてくれることになりました。

Lr-1000149.jpg

ヘーベルハウスは建ててからもメンテナンスがしっかりしているということで選びましたが、まさに
誠実な対応をしてくれるんだなと感心しました。

タグ:
nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

アイリスオーヤマのセンサーライトを買いました [家]

カーポートがやや暗いので、アイリスオーヤマのLEDセンサーライトを買って付けることにしました。

LR-1020726.jpg

アイリスオーヤマの商品なので、実物を見て確かめることなく、ネットで注文したのですが、
人感センサーの動作もしっかりしていて、明るさを「Hi」にするとまぶしく感じるくらい充分な
明るさがあります。

LR-1020729.jpg

L型クランプが付いていたのですが、15cm位の長さがあったので、金ノコで切って短くして
窓の面格子に取り付けました。乾電池式なので、後から付けても配線などがじゃまになりません。

LEDライトが7秒程度で消えてしまって調節できないのが唯一の欠点ですが、駐車場が明るくなりました。

アイリスオーヤマ 乾電池式センサーライト 1灯 昼白色 LSL-B2SN-200

アイリスオーヤマ 乾電池式センサーライト 1灯 昼白色 LSL-B2SN-200

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: ホーム&キッチン



タグ:
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る