So-net無料ブログ作成
検索選択

SDカードも速いのに換えました [iPhone]

D500の高速連写に酔いしれる毎日ですが、気がかりだったのがSDカードの速度でした。
RAWをXQDカードに記録して、同時にJPGをSDカードに記録する設定にしているからです。

今まで使っていたカードは、SanDisk Extreme PRO 最大書き込み速度90MB/秒というものです。

どうせなら速くてリーズナブルなものということで、東芝 EXCERIA PRO 最大書き込み速度240MB/秒
を選びました。

Lr-12.jpg

日本製だけど海外向けパッケージなので国内保証が受けられないという「キワモノ」です。

一度きりの大切なデータを記録するものなのにケチるなと言われそうですが、これでも怪しいお店を
さけて大丈夫と思える商品にしたつもりです。

ビックカメラの国内正規品の半額といったところです。


東芝 SDHC UHS-II 260MB/s EXCERIA PRO SD-X016GR7UW240 16GB Toshiba 海外向けパッケージ品

東芝 SDHC UHS-II 260MB/s EXCERIA PRO SD-X016GR7UW240 16GB Toshiba 海外向けパッケージ品

  • 出版社/メーカー: Toshiba
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:D500
nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日だけど妻に花をプレゼント [iPhone]

いつもは仕事帰りに花を買ってプレゼントしているのですが、今週は出張あり、帰宅してから車で
出かける用事あり、残業たっぷりありで、いつもの花屋さんに行くことができませんでした。

そんな忙しさを察知してか、妻が「自分のご褒美に買っちゃった」と高野のケーキを買ってきたので
「これはなんとかせねば」ということで、仕事で富士見パノラマリゾート(長野県)まで出かけた帰りに
いつもの花屋さんでフラワーアレンジメントを買って帰りました。

Lr-29.jpg

ケーキは6層重ね(苺チョコナパージュ+ジョコンド+ミルクストロベリーババロア+ピスタチオ風味
スポンジ+ミルクストロベリーババロア+苺スポンジ)にホワイトクランチとラズベリー顆粒が
たっぷりついた苺の香りゆたかなケーキでした。(5月限定)

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

府中郷土の森物産館でヒレカツカレーを食べました [iPhone]

同業の先輩に「府中郷土の森博物館に行ったら、物産館のカツカレーがおいしいよ」と教えていただいたので
府中郷土の森観光物産館のレストラン「古都見カフェ」でヒレカツカレー(800円)を注文しました。

Lr-10.jpg

プラス150円でコーヒーを付けることができます。

ヒレカツの肉がとってもやわらかかくて、衣がサクッとあがっていました。ライスは古代米でした。
nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る