So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日だけど妻に花をプレゼント [iPhone]

いつもは仕事帰りに花を買ってプレゼントしているのですが、今週は出張あり、帰宅してから車で
出かける用事あり、残業たっぷりありで、いつもの花屋さんに行くことができませんでした。

そんな忙しさを察知してか、妻が「自分のご褒美に買っちゃった」と高野のケーキを買ってきたので
「これはなんとかせねば」ということで、仕事で富士見パノラマリゾート(長野県)まで出かけた帰りに
いつもの花屋さんでフラワーアレンジメントを買って帰りました。

Lr-29.jpg

ケーキは6層重ね(苺チョコナパージュ+ジョコンド+ミルクストロベリーババロア+ピスタチオ風味
スポンジ+ミルクストロベリーババロア+苺スポンジ)にホワイトクランチとラズベリー顆粒が
たっぷりついた苺の香りゆたかなケーキでした。(5月限定)

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

府中郷土の森物産館でヒレカツカレーを食べました [iPhone]

同業の先輩に「府中郷土の森博物館に行ったら、物産館のカツカレーがおいしいよ」と教えていただいたので
府中郷土の森観光物産館のレストラン「古都見カフェ」でヒレカツカレー(800円)を注文しました。

Lr-10.jpg

プラス150円でコーヒーを付けることができます。

ヒレカツの肉がとってもやわらかかくて、衣がサクッとあがっていました。ライスは古代米でした。
nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

デザート対決「カナレット」vs「ベッラヴィスタ」 [iPhone]

春のディズニーシーでのドルチェを食べ比べしました。

シーのメディテレーニアンハーバーにある「リストランテ・ディ・カナレット 」のランチコースの
ドルチェは「マロンとカシスのムース」です。

Lr-00.jpg

甘酸っぱいカシスのムースと栗のグラッセのコラボはおいしかったです。

ホテルミラコスタのロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」のディナーコースのドルチェは
「桜のティラミスとチョコレートのマドレーヌ ブルーベリーとブルーキュラソーのソルベ」です。

Lr-50.jpg

味だけでなく、イースターをイメージしたデザートは楽しさいっぱい。ティラミスにはウサギの
耳をかたどったパイがついています。マドレーヌは半分にカットしたボイルドエッグになっています。
さらに2色のソルベが爽やかな味を届けてくれます。

おいしいドルチェの競演でした。
タグ:iPhone
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る