So-net無料ブログ作成

ミラコスタでイースターランチを食べてきました [iPhone]

ミラコスタに泊まった翌日は、お土産を見て歩いたりしてから、ゆっくりとランチを楽しみました。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジで、“ディズニー・イースター”ランチコースをいただきました。

前菜は、日向鶏のインボルティーニとコンソメのジュレ 人参のマリネと季節の野菜 ピスタチオとオレンジの香りと共にです。

Lr-1055.jpg

濃厚なレバーとコンソメのジュレの組み合わせは、とろけるようでした。

パスタは、ペンネリガーテ 蛸のラグーソース セロリを添えてです。

Lr-1056.jpg

タコが入っている蛸のソースが絶妙でした。このパスタだけを大盛りでいただきたいぐらいでした。

メインは、牛サーロインのグリル セルバチコと蕗のインサラータ タプナードソースです。

Lr-1057.jpg

ブラウンシメジの深みのある味が、付け合わせを越えたおいしさでした。お肉はディナーと同じ品質で、
ランチはコスパがいいですね。
タグ:iPhone
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ニモ&フレンズ・シーライダーに2回乗りました [iPhone]

今回、ディズニーシーに行った目当ては、新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」に乗ることです。

1回目は、入園後にファストパスを取って乗り、2回目は、閉園間際にスタンバイで乗りました。
2つのストーリーがあるということで、2種類見ることができるか祈りながらシーライダーの中へ。

Lr-1054.jpg

初挑戦ながら、ばっちり、2つのストーリーを制覇することができました。夜空には半月が出ていました。

もうワンカット、半月とアトラクションを撮りました。

Lr-1050.jpg

iPhoneXのカメラがよくなったとは言え、低照度と広角レンズの周辺部は、ぼけてますね。

翌日、ミラコスタの前に咲いている桜の花をD850で撮りました。

Lr-1437.jpg

これ以上ないというほどの満開で、あたりにいい香りが漂っていました。

タグ:iPhone D850
nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ミラコスタでイースター ディナーを食べてきました [iPhone]

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのロビーラウンジ ベッラヴィスタ・ラウンジで、6月6日までの
“ディズニー・イースター”ディナーコースを食べてきました。

前菜はタスマニアサーモンのマリネ 温泉卵と香草のソース フィノッキオのエスプーマです。

Lr-1042.jpg

イースターらしく、温泉卵がアレンジされています。サーモンが新鮮で、とろけるようでした。

リゾットは蛍烏賊と空豆のサフランリゾットです。

Lr-1043.jpg

ソースの香りにうっとりしてしまいます。深みのある味わいのリゾットでした。

魚料理はメバルのインパデッラ カンネッリーニとセミドライトマトのグアゼット バジルの香りです。

Lr-1044.jpg

表面の皮がカラッと、中の身はしっとりで、出汁のきいたスープとマッチした深みのある味です。

肉料理は牛サーロインのタリアータ 山葵のアクセント ゆっくり火を入れた新玉葱とクレソンのインサラータと共にです。

Lr-1045.jpg

時間をかけて加熱した新玉葱の甘みは驚くほどです。牛サーロインは満足の一品です。

デザートはジャスミン香るグレープフルーツムース マンダリンソルベです。

Lr-1049.jpg

これもイースターらしい遊び心満載のスイーツです。

最後まで見た目も楽しいコース料理でした。
タグ:iPhone
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る