So-net無料ブログ作成
検索選択

調布市深大寺の白金亭でオールビーフハンバーグを食べてきました [iPhone]

レアで食べられる牛肉100%ハンバーグがおいしいと評判のお店「白金亭」に、予約をしてからランチを食べに行きました。
Bコース(4000円)の内容は、
本日の前菜五品、白金亭オリジナル 黒米パン、オリジナル蕎麦、本日のスープ、特選和牛の握り寿司、
サラダ、魚料理、特選炭火焼ハンバーグステーキ、デザートの盛合せ、コーヒー 又は 紅茶でした。

少しがっかりだったのは、特選和牛の握り寿司。ディナーコースの写真だとネタが大きくシャリをカバーしているのですが、
ランチだとこんな感じ、まり寿司風です。

Lr-39.jpg

メインの炭火焼き100%ビーフハンバーグは、絶品。ステーキ級のお肉がハンバーグになっていて、ふわっふわでジューシー。

Lr-49.jpg

これだけ食べたい方は、姉妹店のシャーロックホームズというハンバーグ専門店があります。

デザートは、白川郷の合掌造りを移築した店舗の2階でいただけます。

Lr-59.jpg

コーヒーが氷点熟成豆を使用していて、おいしかったです。
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

なんと、これもスイーツなんです [iPhone]

スイーツ続きですみません。

さて、この写真は、植木鉢をひっくり返しちゃって中身がドバっ…ではありません。スイーツなんです。

Lr-43.jpg

ティラミスなんですよ。

友人が予約してくれたお肉のおいしいお店。熟成肉LAB DA★BUTCHERS 多摩センター店の
シメのデザートで注文した一品。味もおいしいし、しゃれてますよね。

本業のお肉も最高においしかったです。

タグ:iPhone
nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

たまっていたファームアップを行いました [iPhone]

ニコンレンズの「ゆがみ補正データ Ver.2.016」が公開されたというので、ダウンロードしました。

新規にどのレンズが追加されたのかは分かりませんが、D800EとD500を最新版にしました。

D500のファームもアップされました。Android OSに対応した SnapBridge アプリ関係なので
直接には関係ないのですが、一応これも最新版へ。

最後はSIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary ニコン用ファームウェアアップデートです。

Lr-24.jpg

「AF駆動の品位の向上を図りました。」ということで、更なるAF精度向上が期待されます。

レンズもメーカーの窓口まで行かないでファームアップできるようなったのは便利ですね。
タグ:100-400mmF5-6.3
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る