So-net無料ブログ作成
検索選択

LexarのXQDカードが無くなる? [GX7MK2]

レキサーのXQDカードが生産終了になっているので気づいたのですが、2017年6月26日に親会社のMicron Technologyが
Lexarブランドのリムーバブルメディア事業を廃止したそうです。今後XQDカードを生産するのはSONYだけということ
になるんですかね。

安価なXQDカードが無くなる前に買わなくちゃということで、買ってきました。

Lr-06.jpg

さあ、ここで問題です。なぜ私は、XQDカードとともにSDHC UHS-IIカードをセットで買ったのでしょうか。
しかも前回は32GBと16GBの組み合わせだったのに、今回は容量2倍のXQDカード64GBとSDカード32GBに
なっているのか。

この答えは9月10日の記事で発表します。ふっふっふ。

それにしてもXQDカードの今後って、SONYのベータマックスやメモリースティックみたいになっちゃうのかな。

【追加情報】中国のストレージメーカーLongsysがLexarブランドを買収しました。XQDカードが今後どうなるかは不明。







nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る