So-net無料ブログ作成

富士山ビュー特急スイーツ列車「春」に乗ってきました [D800E]

富士山に一番近い鉄道「富士山ビュー特急」スイーツ列車の特製スイーツが4月1日から「春」に
切り替わったので、1月に続き、再度乗車してきました。

乗ったのは、水戸岡鋭治氏デザインのこの列車です。

Lr-8149.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(55mm) 絞り優先オート 1/160秒 F8 ISO100

今回は6人掛けのテーブル席だったので、気分的にちょっときゅうくつな感じがしてしまいました。

大月駅を出発してすぐにきれいな桜が見えました。今年初の花見って感じです。

Lr-8133.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(48mm) 絞り優先オート 1/200秒 F8 ISO100

菜の花もきれいだったのですが、すぐにスイーツを食べ始めてしまったので撮れませんでした。

「ハイランドリゾートホテル&スパ」のシェフパティシエプロデュースの新作「春」のスイーツが
これです。

Lr-27.jpg
iPhone

【桃のジュレデセール】(右上)
国産の桃で作ったゼリーに桃の果肉をのせ、桃風味のジュレをかけた、桃づくしのデザートです。
フレッシュな桃もおいしいし、桃ゼリーも濃厚でした。

【旬のフルーツいっぱいタルト】(右下)
カシスジャムがアクセントのタルト生地に、旬のフルーツを組み合わせたタルト。フルーツは
旬に合わせて変更となります。今回は、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーの3種でした。

【苺のシフォンケーキ】(左下)
しっとりと焼き上げた苺のシフォンケーキに、上質な生クリームがコーティングされていました。

【季節のマカロン(抹茶)】(左上)
抹茶の風味が新茶の季節を感じさせるマカロンです。
ここのマカロンは絶品です。しっとりした生地にサンドされた濃厚なクリームが口の中にいつまでも
抹茶の香りを残してくれます。

特製スイーツ「春」は、6月25日まで楽しめます。
nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る