So-net無料ブログ作成
検索選択

「燦水!サマービート」が雨でさんざん [D500]

この夏、東京の8月としては40年ぶりの16日連続雨続きという中で、東京ディズニーランドに行ってきました。
夏のランドと言えば、ずぶ濡れのディズニー夏祭り「燦水(さんすい)!サマービート」を楽しみにしていたのですが、
雨の中、傘の間から眺めることになってしまいました。

Lr-0832.jpg
Nikon D500+AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR(82mm相当) シャッタースピード優先オート 1/500秒 F9 ISO100 トリミング

ワールドバザールの中央には、和太鼓をたたくミッキーのやぐらがあります。やぐらの周りでは、映画「ファンタジア」
のほうき達が踊っているのですが、中に1本だけ踊りを間違えているほうきがいるのを見つけました。

Lr-0885.jpg
Nikon D500+AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR(27mm相当) 絞り優先オート 1/200秒 F3.5 ISO100

お昼ご飯は、センターストリート・コーヒーハウス(UCC上島珈琲)で「香草風味のチキンプレート」ランチをいただきました。

Lr-0892.jpg
Nikon D500+AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR(39mm相当) 絞り優先オート 1/40秒 F4.5 ISO1000 露出補正+1

スープ、ライス、コーヒーが付いて1,680円。UCCのおいしいコーヒーがおかわり自由なのがうれしいです。
チキンの皮がカリッと焼けていて、お肉は柔らかくてジューシー。香草の香りが漂い、とてもおいしかったです。
タグ:D500 AF-P18-55mm
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

ナビパ

ほうきたちはユニークで楽しいですね。
香草風味は美味しそう^ ^b
by ナビパ (2017-09-13 21:19) 

starwars2015

ナビパさん、こんばんは。
雨でがっかりなときも、いろんな趣向で楽しませてくれるのがディズニーです。
by starwars2015 (2017-09-13 21:27) 

moz

ディズニーランドに行っていらっしゃったんですね。
じぶんの家も大好きです。最近は一人で老いていかれることが多いですが ^^;
18にレストランも予約していこうと思っていたら、あれれ…台風です ^^;
ほうき、一人だけ違ってますね プッ 笑
by moz (2017-09-15 06:49) 

starwars2015

mozさん、こんばんは。
ディズニー・ハローウィーンの真っ最中ですね。
楽しそう。台風が速く通り過ぎるといいですね。
by starwars2015 (2017-09-15 20:23) 

メッセージを送る