So-net無料ブログ作成

子チーターが遊び疲れて、うとうと [D500]

多摩動物公園内をひと回りしてみましたが、この日はレッサーバンダも昼寝、ユキヒョウも昼寝、
トラも昼寝だったので、子チーターのところに戻ってみました。

Lr-0298.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(150mm相当) シャッタースピード優先オート 1/500秒 F5 ISO800

毛を逆立てて兄弟の足をガブっなんて、遊んでいましたが、疲れてしまったのか、石の上でひと休み。

Lr-0311.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(315mm相当) シャッタースピード優先オート 1/500秒 F5.6 ISO3600

じっと動かなくなったなと思っていたら、うとうと…。

Lr-0278.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(525mm相当) シャッタースピード優先オート 1/500秒 F6.3 ISO3200

この日一番のかわいいショットが撮れました。

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

やなぼー

柄が違うけど・・・
子猫にしか見えないf^_^;)
by やなぼー (2017-06-10 07:01) 

starwars2015

やなぼーさん、おはようございます。
ヒザの上に乗せて頭なでなでしたくなりますね。
by starwars2015 (2017-06-10 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはもう本当に癒しの表情ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-10 09:03) 

DON

ほんとだー
うとうとした表情 可愛いですね(^^ゞ
by DON (2017-06-10 09:09) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
はしゃぎ回って疲れちゃったようです。
by starwars2015 (2017-06-10 11:15) 

starwars2015

DONさん、こんにちは。
子どもの表情って、素直でいいですね。
by starwars2015 (2017-06-10 11:16) 

ナビパ

このうとうとし始める姿が猫系の魅力的な姿ですね。
まったりと気持ちよさそうです。^^b
by ナビパ (2017-06-10 12:44) 

starwars2015

ナビパさん、こんにちは。
フルサイズ換算で500mmを超えているので、このレンズでなければ
撮れなかった1枚となりました。
by starwars2015 (2017-06-10 14:33) 

Atwight

APS-Cの強い分野になりますが、レンズの性能もあって素晴らしい描写ですね。^^
産毛の一本一本がすごいです。
by Atwight (2017-06-10 16:04) 

starwars2015

Atwightさん、こんばんは。
毛がふわっふわのところは、まだまだ赤ちゃんってことですね。

by starwars2015 (2017-06-10 20:22) 

takenoko

最後の一枚、いい感じで撮れましたね。しっかり寝てしまったらこの感じにはなりませんね。
by takenoko (2017-06-11 06:26) 

starwars2015

takenokoさん、おはようございます。
気持ちよくシャッターが切れるので、楽しく撮影できました。
by starwars2015 (2017-06-11 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、うとうとの表情 なんともいえやせんなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-11 20:59) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
人間も眠る寸前のうとうと感が最高ですよね。
by starwars2015 (2017-06-11 22:12) 

メッセージを送る