So-net無料ブログ作成

チーターの子どもを撮ってきました [D500]

多摩動物公園で2017年2月5日に生まれたチーターの三つ子の赤ちゃんがチーター舎ガラス展示場で
11時30分から14時まで公開されています。

混雑時には2分間の入れ替え制で、行列ができています。

Lr-0233.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(150mm相当) シャッタスピード優先オート 1/500秒 F5 ISO1600

3匹が元気に動き回るので、ひとつの構図に入れることができません。しかもガラスにお客さんの
服や帽子が反射してきれいに撮れませんでした。

Lr-0244.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(300mm相当) シャッタースピード優先オート 1/500秒 F5.6 ISO1250

追いかけっこをしたり、かじったり、見ている分には楽しい2分間ですが、写真を撮るには短かった
です。何度も並ぶことができるので、斜めから撮ったり、しゃがんで撮ったり、他のカメラマンの
ポジションも参考にしてみましたが、クリアには撮れません。

Lr-0248.jpg
Nikon D500+SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(240mm相当) シャッタースピード優先オート 1/500秒 F5.6 ISO1400

屋外展示場を駆け回る日が待ち遠しいです。

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

モカ

十分綺麗に撮れていると思いました^ ^

チーターの子供、可愛らしいですね!
毛のフワフワ感なんて、たまりませんね!!
by モカ (2017-06-07 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チーターの子供ちゃん、メッチャかわいいですね。私は自宅裏のマンションに住みついている猫の親子にじゃこをあげています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-07 09:46) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
毛のふわふわ感は子どもならではですね。
初めのうちは興奮して毛を逆立てて動き回っていました。
by starwars2015 (2017-06-07 22:14) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
ヒョウ柄(?)ならぬチーター柄がなければ、完全に猫の子どもですよね。
by starwars2015 (2017-06-07 22:15) 

ナビパ

100-400動体もOKのようですね。
このレンズやっぱり欲しいです。
チーターの子供達可愛い^^b

by ナビパ (2017-06-08 06:38) 

DON

まだまだ子供でも
しっかりチーターの 顔ですね(^^ゞ
by DON (2017-06-08 12:25) 

starwars2015

ナビパさん、こんばんは。
D600に付ければ、FXモードで100-400mm、DXクロップで
150-600mmと2倍楽しめますよ。
by starwars2015 (2017-06-08 22:07) 

starwars2015

DONさん、こんばんは。
将来が楽しみな顔つきですよね。
by starwars2015 (2017-06-08 22:08) 

メッセージを送る