So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山ビュー特急スイーツ列車「春」に乗ってきました [D800E]

富士山に一番近い鉄道「富士山ビュー特急」スイーツ列車の特製スイーツが4月1日から「春」に
切り替わったので、1月に続き、再度乗車してきました。

乗ったのは、水戸岡鋭治氏デザインのこの列車です。

Lr-8149.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(55mm) 絞り優先オート 1/160秒 F8 ISO100

今回は6人掛けのテーブル席だったので、気分的にちょっときゅうくつな感じがしてしまいました。

大月駅を出発してすぐにきれいな桜が見えました。今年初の花見って感じです。

Lr-8133.jpg
Nikon D800E+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR(48mm) 絞り優先オート 1/200秒 F8 ISO100

菜の花もきれいだったのですが、すぐにスイーツを食べ始めてしまったので撮れませんでした。

「ハイランドリゾートホテル&スパ」のシェフパティシエプロデュースの新作「春」のスイーツが
これです。

Lr-27.jpg
iPhone

【桃のジュレデセール】(右上)
国産の桃で作ったゼリーに桃の果肉をのせ、桃風味のジュレをかけた、桃づくしのデザートです。
フレッシュな桃もおいしいし、桃ゼリーも濃厚でした。

【旬のフルーツいっぱいタルト】(右下)
カシスジャムがアクセントのタルト生地に、旬のフルーツを組み合わせたタルト。フルーツは
旬に合わせて変更となります。今回は、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーの3種でした。

【苺のシフォンケーキ】(左下)
しっとりと焼き上げた苺のシフォンケーキに、上質な生クリームがコーティングされていました。

【季節のマカロン(抹茶)】(左上)
抹茶の風味が新茶の季節を感じさせるマカロンです。
ここのマカロンは絶品です。しっとりした生地にサンドされた濃厚なクリームが口の中にいつまでも
抹茶の香りを残してくれます。

特製スイーツ「春」は、6月25日まで楽しめます。
nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

takenoko

大月から河口湖と言う短区間を乗るだけにはもったいない様な列車ですね。
by takenoko (2017-04-16 20:32) 

starwars2015

takenokoさん、こんばんは。
本当にそうですね。あっという間に到着です。
スイーツ食べて、景色眺めてたら、もう終わりって感じです。
by starwars2015 (2017-04-16 23:13) 

やなぼー

ここまでのものは無理ですが・・・
甘いもの、ウチも補充します( ̄^ ̄)ゞ
by やなぼー (2017-04-17 06:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かっこいい車両ですね!6人掛けがあるのですね。私もぜひ乗車してみたいです。スイーツも良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-17 07:37) 

モカ

お花見をしながらスイーツ♪
素敵な時間が過ごせそうですね♪
by モカ (2017-04-17 07:53) 

starwars2015

やなぼーさん、こんばんは。
久しぶりの贅沢スイーツとなりました。
by starwars2015 (2017-04-17 23:35) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
「春」バージョンはスタートしたばかりなので、けっこうすぐに
予約がいっぱいになるようです。
by starwars2015 (2017-04-17 23:36) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
列車の中からなので、すごく快適なお花見です。
by starwars2015 (2017-04-17 23:37) 

メッセージを送る