So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラソウ [GX7MK2]

義母自慢のサクラソウが今年もきれいに咲いていたので、撮ってみました。

Lr-1000185.jpg
Panasonic GX7 MarkII+LUMIX G 25mm F1.7 ASPH. 絞り優先AE 1/3200秒 F7.1 ISO800

茎の周りにかわいいリング状に花を咲かせていました。
タグ:GX7MK2 25mmF1.7
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 14

モカ

わぁ、綺麗に咲いでいますね^ ^
こんな風に、リング状に咲くんですね♪

春ですね!
by モカ (2017-03-16 07:42) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
曇っていたのですが、急に日が差して影がクッキリ出ました。
by starwars2015 (2017-03-16 23:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春を感じる素晴らしいショットですね。明日はお休みをいただきまして久しぶりに神戸三田まで出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-18 08:51) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
お休みに神戸行きいいですね。美味しい物が食べられそうですね。
by starwars2015 (2017-03-18 09:22) 

Atwight

背景の色が良いです♪
サクラソウがよりいっそう生き生きしているように見えます。^^
by Atwight (2017-03-18 20:39) 

crayfish

綺麗ですね
ちゃんとリング状に咲いてくれるんですね

by crayfish (2017-03-18 20:41) 

starwars2015

Atwightさん、こんにちは。
背景は、そのままだと汚いコンクリートブロックなので
カラーボードを置いて撮りました。
プロの方も背景が汚いときはアシスタントにカラーボード持たせると
聞いたもので、マネです。
by starwars2015 (2017-03-19 10:20) 

starwars2015

crayfishさん、こんにちは。
リング状に外を向いて並ぶのは受粉しやすくするためですかね。
自然の摂理っておもしろいですね。
by starwars2015 (2017-03-19 10:21) 

ken

桜の花のようなサクラソウ、綺麗ですね。
春が目の前に来ている感じを受けますね・・・(^O^)
by ken (2017-03-19 17:49) 

starwars2015

kenさん、こんばんは。
3連休仕事で写真を撮りに行けませんが、すごそこに
春が来ている感じですよね。
by starwars2015 (2017-03-19 19:37) 

イヴママ

すごいきれい~。
あまり見たことない花です。
by イヴママ (2017-03-21 10:09) 

ぼんぼちぼちぼち

サクラソウ、春らしい花のひとつでやすね。
白もピンクもいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-21 21:19) 

starwars2015

イヴママさん、こんばんは。
意外と育てるのが難しいらしく、近所の方と咲き具合を
褒め合っているようです。
by starwars2015 (2017-03-21 22:58) 

starwars2015

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
このリング状の咲き方が愛くるしいんです。
by starwars2015 (2017-03-21 22:59) 

メッセージを送る