So-net無料ブログ作成

菜の花と京王線 [GX7]

線路脇に黄色い菜の花がきれいに咲いている場所を見つけたので撮ってきました。

LR-1020769.jpg
Panasonic GX7+LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.(92mm) 絞り優先モード 1/640秒 F8 ISO200

斜面いっぱいに菜の花に咲いて欲しいのですが、斜面の強度と植物の関係ってどうなんでしょう。
タグ:GX7
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。京王線は懐かしい思い出です。毎日のように南平から新宿まで通勤していました。菜の花とのコラボ、良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-01 10:10) 

an-kazu

昨日、渋滞中の環八通りにて、
緑色の編成が通過していきましたヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-05-01 10:13) 

starwars2015

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
マイクロフォーサーズで画角を確認したらフルサイズで本格撮影と
考えていたのですが、GX7で意外にいい感じにぼけたので、これで
よしとしました。
by starwars2015 (2016-05-01 10:26) 

starwars2015

an-kazuさん、こんにちは。
緑の土手で緑の編成という構想もあるのですが、一発に合わせて
待ち構える根性がありません。
まだまだですね。
by starwars2015 (2016-05-01 10:28) 

ツヨ

季節感がいいですね。京王線のどこですか?
京王線沿いにトータル6年くらい住みましたが、見当つかいないです。(笑)
by ツヨ (2016-05-01 21:07) 

starwars2015

ツヨさん、こんばんは。
分倍河原駅のすぐそばのセブンイレブンの駐車場から撮りました。
あの辺の土手には菜の花がたくさん咲きます。
by starwars2015 (2016-05-01 23:29) 

モカ

斜面いっぱいに菜の花が咲いたら、ここは最高のスポットになりそうですね^ ^

そんな写真を私も撮りたいです♪
by モカ (2016-05-02 07:53) 

starwars2015

モカさん、こんばんは。
広々としたところではないのですが、ちょっと自然を感じる場所です。
by starwars2015 (2016-05-02 23:39) 

えがみ

京王線・井の頭線沿線の風景 フォトコンテスト
に応募されてはどうでしょうか。
by えがみ (2016-05-06 17:50) 

starwars2015

えがみさん、こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
by starwars2015 (2016-08-08 00:12) 

メッセージを送る