So-net無料ブログ作成
検索選択

隅田公園で満開の桜と東京スカイツリーを見てきました [D800E]

今年は、予想外に早く桜が満開となったので、妻と一緒に浅草へ行って、東京スカイツリーをバックに
花見をしてきました。

DSC_1669.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(60mm) 絞り優先オート 1/2000秒 F3.5 ISO100

隅田公園の桜は満開で、吾妻橋から言問橋にかけて、大勢の人であふれていました。
はとバスの旗を掲げたガイドさんがたくさん立っていました。

DSC_1674.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(38mm) 絞り優先オート 1/320秒 F8 ISO100

隅田川には、水上バスをはじめ、屋形船やボートが行き交い、東京消防庁の船も
頻繁に行き来していました。

DSC_1678.jpg
Nikon D800E+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(36mm) 絞り優先オート 1/320秒 F8 ISO100

水鳥も飛来して、とにかく、どこもかしこも大賑わいでした。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:D800E
nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

hirochiki

今年は、東京の桜は早い時期に満開になったようですね。
奥様とお花見を楽しまれたようで何よりです。
こちらは、今週末が見頃になりそうです。
by hirochiki (2013-03-25 18:36) 

モカ

スカイツリとふものとの桜の花、
最高のショットですね^^

私も何度かこの場所へ足を運んだのですが、最近はガスってしまって微妙な時ばかりになってしまいました(泣)
by モカ (2013-03-25 19:31) 

starwars

hirochikiさん、こんばんは。
名古屋はまだ5分咲きなんですね。これから楽しめますね。
by starwars (2013-03-25 20:51) 

starwars

モカさん、こんばんは。
スカイツリーと桜と電車というのも撮りたかったのですが、
夫婦同伴だったので、時間がかかる撮影はやめました。
by starwars (2013-03-25 20:53) 

やなぼー

お見事です(*^_^*)
私の場合、それ以前にスカイツリー自体をまだ近くで見てません(爆)
by やなぼー (2013-03-26 07:24) 

starwars

やなぼーさん、おはようございます。
行列しているかどうかわかりませんが、人が少なくなったら、
スカイツリーにも登ってみたいです。
by starwars (2013-03-26 08:31) 

ツヨ

満開の桜とスカイツリーうらやましいですね。
春を感じるお写真です。

今日はまたちょっと冷えてきましたね。
by ツヨ (2013-03-26 12:36) 

イヴママ

暖かそう・・・。
こちらはまだしつこく雪降ってます。
by イヴママ (2013-03-26 16:34) 

starwars

ツヨさん、こんにちは。
今日はけっこう寒くなってきたので、少しは花が長持ちしますかね。
by starwars (2013-03-26 17:59) 

starwars

イヴママさん、こんにちは。
北海道は、まだ雪ですか。びっくりです。
そろそろ時間を作って、スタッドレスタイヤからノーマルに
履き替えようかと考えているところです。
by starwars (2013-03-26 18:00) 

chima

水上バスと桜とスカイツリー
いいですね!
by chima (2013-03-26 18:13) 

starwars

chimaさん、こんばんは。
スカイツリーはそこにあるだけで主役になりますね。
by starwars (2013-03-26 21:11) 

sakamono

桜が満開で花見にちょうど良い週末でしたね。
満開の、良い時期に花見をしたかったのですが、ちょっと予定と
ズレてしまいました^^;。川べりの桜はキレイですね。
by sakamono (2013-03-27 23:44) 

starwars

sakamonoさん、こんばんは。
早くもこの雨で、花びらが散り始めていますね。
散り始めの桜もなかなか風情がありますね。
by starwars (2013-03-27 23:53) 

はまちゃん

まだこの目でスカイツリーを見たことがありません。
やはり写真で見ても、高いですね。
近いうち、今年中には行ってみたいです。
by はまちゃん (2013-03-30 00:57) 

starwars

はまちゃんさん、こんにちは。
自分もスカイツリーの中には入ったことがありません。
夏には展望台に登ってみたいです。
by starwars (2013-03-31 17:29) 

メッセージを送る