So-net無料ブログ作成

新宿高野のクリスマスケーキを食べました [S95]

今年は我が家のクリスマスケーキ史上、最高級のケーキを注文しました。
新宿高野のスペシャルショートデコレーションです。

ケーキの中にイチゴがまるまる立った状態でサンドされているので決めました。

0750.JPG
Canon PowerShot S95 1/30秒 F2.2 ISO80

イチゴがとにかくおいしかったです。とびきりのイチゴを食べることができました。

「ほう!」とお感じになったらブログランキングへの投票をお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ

タグ:写真 S95
nice!(94)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 36

やなぼー

大掃除のご褒美にいただきたいですね(*^_^*)
ウチは「ローソン」のだったので・・・
しかし、独りでこれは厳しいか(爆)
by やなぼー (2011-12-25 07:05) 

hirochiki

これは、見るからに美味しそうなケーキですね!
上にちょこんと乗ったトナカイさんも可愛いです^^
我が家も、今夜はケーキを食べる予定です♪
by hirochiki (2011-12-25 07:19) 

starwars

やなぼーさん、こんにちは。
コンビニのスイーツはあなどれませんよね。
大掃除が終わると、今年も無事終了ですね。
by starwars (2011-12-25 11:20) 

starwars

hirochikiさん、こんにちは。
チョコも生クリームも甘さ控えめでおいしかったです。
なんといってもイチゴが絶品でした。


by starwars (2011-12-25 11:23) 

元山陽ちとせ

これは高級品ですね!
サイズも家族で食べるには丁度良さそうです。
でも上のイチゴの取り合いになりそう。。。
by 元山陽ちとせ (2011-12-25 11:59) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
午後から立川伊勢丹をのぞきに行きます。
妻は、安売りを期待しているようです。
高野ね、って言われるようになるには時間がかかったのでしょうね。
暖簾の強さ・信頼、素晴らしいですね。
by kawasemi (2011-12-25 14:18) 

starwars

元山陽ちとせさん、こんにちは。
145mm×175mmという大きさなので、家族でぱくっと
食べてしまいます。
by starwars (2011-12-25 14:26) 

starwars

kawasemiさん、こんにちは。
立川も多くの人でにぎわいそうですね。
気を付けて行ってらしてください。
by starwars (2011-12-25 14:28) 

moritake

niceありがとうございます。
こちらは、ケーキではなくパンでした。
メリークリスマス!!
by moritake (2011-12-25 19:30) 

hideyuki2007y

イチゴがいっぱいで美味しそうですね!
by hideyuki2007y (2011-12-25 20:01) 

starwars

moritakeさん、こんばんは。
ジャスコのパン屋のパンのお味はいかがでしたか。
by starwars (2011-12-25 21:27) 

starwars

hideyuki2007yさん、こんばんは。
昨日のイブに続き、今夜、残ったケーキをいただきました。
満足満足。
by starwars (2011-12-25 21:29) 

かぁしゃん

おいしそうですね。
奈良には「あすかルビー」という、とっても甘いイチゴがあります。
春に、撮影旅行がてら、食べに来てみてください。
by かぁしゃん (2011-12-25 21:48) 

はしちゃん

おしゃれなクリスマスケーキですね!
美味しそう(^。^)
by はしちゃん (2011-12-25 23:53) 

starwars

かぁしゃんさん、こんばんは。
奈良は撮影スポットが多いですよね。
「あすかルビー」ぜひ食べてみたいです。
by starwars (2011-12-25 23:57) 

starwars

はしちゃんさん、こんばんは。
チョコレートの部分もビターでおいしかったです。
ろうそくつけて暗くした写真も撮ればよかったかな。
by starwars (2011-12-26 00:04) 

ちぃのん

苺と間のクリームがスゴイですね!
美味しそう!(^◇^)
by ちぃのん (2011-12-26 08:47) 

starwars

ちぃのんさん、こんにちは。
スポンジの間に大きないちごがごろごろ入っていました。
by starwars (2011-12-26 10:39) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
外では、ゆっくりしたいのでパソコンは不要です。
by kawasemi (2011-12-26 12:49) 

starwars

kawasemiさん、こんにちは。
iPhoneを使い出してから、MacのパソコンかiPadが
ほしくなりました。
by starwars (2011-12-26 15:27) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ苺♪ めっちゃ、美味しそう♪
食べたぁ〰〰〰い o(^o^)o
by ちょろっとぶぅ (2011-12-26 20:35) 

starwars

ちょろっとぶぅさん、こんばんは。
確かにイチゴはおいいしいですが、アワビには勝てません。
おいしいものを少しずついただきたいものです。
by starwars (2011-12-26 21:03) 

yuzuhane

高野はあらかじめ注文しておかないとものすごい行列でなかなか買えませんよね。最高級のケーキって感じですね。さすがイチゴが違うんでしょうね。
家は今二人だし、主人は甘いものを食べないのでこういう大きいケーキ最近食べてないです。眼で楽しませていただきました。
by yuzuhane (2011-12-26 21:04) 

starwars

yuzuhaneさん、こんばんは。
イルミネーションの写真、すごくきれいですね。

高野のケーキは予約制でした。スペシャルショートデコレーションは
500台限定となっていました。
by starwars (2011-12-26 21:25) 

ニッキー

さすが高野のケーキはゴージャスで美味しそうですねぇ^^
クリスマス過ぎても似たようなケーキ売ってるかなぁ^m^
と、思ったけど「そっかぁ、予約しないと買えないのか・・・(-_-)」
(→高野ですもん、当たり前と言えばあまりにも当たり前ですよね)

by ニッキー (2011-12-27 01:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

ご訪問&niceありがとうございました。
おいしそうなケーキですね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-27 06:31) 

chima

高野のケーキおいしそうですね~^^
by chima (2011-12-27 07:18) 

starwars

ニッキーさん、おはようございます。
HPからはカタログが消えていますが、きっと年始用に
別バージョンのケーキが出るんじゃないでしょうか。
by starwars (2011-12-27 07:25) 

starwars

名犬ゴン太・・・の兄さん、おはようございます。
ご家族みなさんがそれぞれ幸せになるプレゼント
よかったですね。
by starwars (2011-12-27 07:29) 

starwars

chimaさん、おはようございます。
今度は正月バージョンのケーキを探してみたいと思います。
by starwars (2011-12-27 07:32) 

くま・てーとく

たまに、莓ショートケーキで莓が酸っぱかったりイマイチだったりで、そこ外してどうするよってものに出くわしますが、流石は新宿高野ですね~♪
by くま・てーとく (2011-12-27 19:44) 

ため息の午後

ご訪問、niceをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(笑)。
イチゴたっぷりのおいしそうなケーキですね。
by ため息の午後 (2011-12-27 20:16) 

starwars

くま・てーとくさん、こんばんは。
イチゴのショートケーキでイチゴがすっぱかったら
頭に来ますね。
by starwars (2011-12-27 21:08) 

starwars

ため息の午後さん、こんばんは。
シンプルなケーキはあきませんね。おいしかったです。
by starwars (2011-12-27 21:10) 

はまちゃん

いちごの載せ方にしても、角度にしても、絶妙なバランスですね~。
さすがケーキ職人さんって感じがします。
by はまちゃん (2011-12-27 22:09) 

starwars

はまちゃんさん、こんばんは。
高野はフルーツのプロって感じですね。ケーキそのものは
素朴な味で、フルーツでうならせるという仕上がりです。
by starwars (2011-12-28 00:14) 

メッセージを送る