So-net無料ブログ作成
検索選択

Canon iVIS HF20 を買いました [40D]

このところ週末になると雨ですが、子どもの運動会用にハイビジョン対応のビデオカメラを買いました。

miniDVテープのビデオカメラの調子が悪くなり、夏には地デジ対応の液晶テレビに買い換える予定
なので、ビデオカメラもAVCHD規格の機種に買い換えました。

室内の暗い場面でもきれいに撮れるSONYのHDR-XR520Vと迷いましたが、コンパクトで高性能と
いう基準でCanon iVIS HF20に決めました。

とにかく小さくて軽いので、どこに持って行くときでも、荷物になりません。気軽にきれいに撮れます。

Web上の口コミ情報には、「内蔵マイクの風切り音が気になる」というコメントがあったのですが、
仕様変更があったのか?と思われるほど、全く気になりません。

IMG_5030.JPG
Canon EOS 40D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM(85mm) プログラムAE 1/13秒 F8 ISO800

室内の暗い場面での撮影が多く、ボディは大きくてもかまわないという方は、ソニーのHDR-XR520Vも
いいと思います。が、いつでもどこでも持ち出して、さっと撮れるホームビデオカメラとしては、iVIS HF20
がおすすめです。
「役に立った」とお感じになったら1クリックをお願いします。
 ↓
人気ブログランキングへ
タグ:40D
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ツヨ

昨日僕もiVIS HF20買いました。子どもの誕生に備えてです。
このカメラは本当にコンパクトで軽いですよね。
今の時代ファインダーもまぁ必要ないですからね。
by ツヨ (2009-06-15 12:13) 

starwars

ツヨさん、お子様のまもなく?のお誕生、おめでとうございます。
HF20は軽くてコンパクト、それでいてきれいに撮れるので、
お子様の成長の記録にぴったりですね。

SDカードもクラス10が出るようですので、クラス6の価格が下がる
ことに期待しています。

by starwars (2009-06-15 21:58) 

メッセージを送る