So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

蓮の花を撮ってきました [D500]

SIGMA 100-400mm を買ったので、150-600mm Contemporary の出番がなくなっちゃうなと思っていました。
「そうだ、蓮の花を撮っているとき、換算600mmでも足りないときがあった」と思い出し、まだ咲いているかなぁと思って
近所の公園に蓮の花を撮りに行きました。

Lr-0369.jpg
Nikon D500+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(585mm相当) 絞り優先オート 1/640秒 F6.3 ISO560

今年は7月1日が蓮の花を見る会で、それからまだ2週間しかたっていないのに、もうほとんど咲いていませんでした。

Lr-0376.jpg
Nikon D500+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(405mm相当) 絞り優先オート 1/400秒 F5.6 ISO450

最後の1枚はシンメトリーを意識して撮ってみました。

Lr-0380.jpg
Nikon D500+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(240mm相当) 絞り優先オート 1/500秒 F5 ISO100

やっぱり望遠レンズって長すぎて余ると言うことはないですね。換算で900mmまであるという余裕は
撮っていて楽しかったです。

D500の振動の抑えられたシャッターとSIGMAの手ぶれ補正の威力で、超望遠レンズの手持ち撮影が気軽にできました。

気づいたら何気に1000記事達成してた。
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | -
メッセージを送る